ポケット 



  ちょっと前、
  暴風の日。

  風で糸が切れて 庭に落ちていたサナギちゃん。

  大慌てでネット検索し、
  落ちた蛹のための 「保護ポケットの作り方」
  というのを見つけ、早速作ってみました。
  割りばしと紙を使った簡単なものですが
  なんだか とっても可愛い

  また飛ばされたらいけないので
  アトリエで育てました。(といっても置いておくだけですが・・・)


     DSC00894.jpg


  そして先日、 無事羽化

  高い所から落ちていたので
  ちゃんと羽化するか心配でしたが、
  ちょっと小さ目の元気なナミアゲハでした。

  3時間以上 しっかり羽を乾かして伸ばして、
  窓から優雅に飛び立って行きました。


      
   我が家の庭では 毎日 次々と綺麗なアゲハ蝶が生まれています。

    DSC00728.jpg
                                              徘徊中

    みんな庭中を歩き回って、
    好みの場所でサナギになるので
    全部を追跡することはできませんが。



    DSC01014.jpg
                                

   こんな瞬間に出会えた時は
   本当に幸せな気持ちになります。



 
   DSC01027.jpg


  みんな元気にしてるかな~?




[2016/07/10 06:25] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/918-d12f86ee