ドレッシング 




  インド料理屋さんのサラダのドレッシングって
  スパイスがいっぱい入ってて、どこのも絶対美味しいですよね

  あれ、うちでも食べたいけど
  市販ではなかなか理想の商品は売ってない。。。

  う~ん 残念。。。

  と長年思い続けてた。。

  ところが先日 すぐ近所のお気に入りのインド料理屋さんにランチに行くと
  レジのところに
 「ドレッシング 販売はじめました。おいしいよ」
  の張り紙がっ!!!

  なに~~~っ!!!
  
  それはもう絶対買うしかないでしょっ!!

  下さいっ!!2本下さいっ!!


     DSC09870.jpg

  店員さんが 裏に回って
  冷蔵庫から店で使ってるドレッシングを簡単な容器に詰めててくれただけの、
  商品というかお持ち帰り的な感じだけど。

いいんです!
それで十分なんです!

早速夜 サラダにかけて食べました。
そりゃもううますぎて野菜が止まらない。
  
あ~ 最高。幸せ。
長年の夢が叶った。

1本なんてすぐ使い切っちゃう。

その日以来、
うちの冷蔵庫には 切らすことなく
このドレッシングが入ってます。

これと、「あんず」のクリーミー青じそドレッシングだけは
欠かすことのできない
我が家の必須アイテムです。


            DSC09871.jpg
   白くてトロッとしてるけど コレ、青じそ!
   生ドレなので賞味期限が短いですが
   美味しくてすぐ使い切っちゃうので問題なし。


あんずはとんかつ屋さんなのですが、
朝採れ野菜とこのドレッシングが食べ放題。
サラダを堪能しながらとんかつを待つのですが
野菜もドレッシングも美味しくて止まらなくなるので
いつもセーブするのに苦労します

こちらも お店に行ったら5~6本まとめ買いして、常に冷蔵庫に入ってます。
(通販もあり)

 今日は我が家の
「常に冷蔵庫に入ってるドレッシング」
の ご紹介でした      
   
  
  
  
  
[2016/06/11 06:47] 美味しいコト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/907-b755c0b5