モスラ誕生 




   昨日最後の脱皮が終わって。。。。
   モスラ(蝶だけど)ちゃんが誕生しました~~~!!!!



               DSC00074.jpg


  おとといまではこんなだったのに、
たった一日で変身するなんて。。。ミラクルとしか言いようがないです。


 そして、 大勘違いしてました。
今年はキアゲハではなく、新人のナミアゲハさんでした。
卵も幼虫もお母さんも良く似てるからモスラになるまで
いつものキアゲハと思いこんでました。

今回確認できているだけで5匹が卵からかえって幼虫になっているのですが、
この子はとにかく成長が早く、
レモンだけでは飽き足らず、金柑ゾーンまで足を伸ばして
ワシワシ葉っぱを
食べまくっていたので、誰よりも早くモスラに変身しました。


あと4匹の弟たちはまだ黒いですが、
ダイソンのように葉っぱを食べまくっているので
数日でみんなモスラに変身すると思います。



       DSC00226.jpg


  それにしても可愛いな~

 


[2016/05/21 07:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/896-125e6338