古時計 

             DSC04807.jpg



 ボロボ。
 
 何年か前に、アメリカのクレアがヴィンテージ時計の小さなパーツを
 袋いっぱい送ってくれてたのがはじまり。

  最初は見てるだけで楽しいのでガラス瓶に入れてアトリエに飾って
  ました。

  ある日、何気に目に留まった部品の一つが ロボットに見えて・・・
  よく見ると他のもどんどんロボットの一部に見えてきて。

  誕生したのがこのボロボ。
  古い時計のボロパーツを組み込んでできたロボットなのでボロボ。
  
  


                   DSC04809.jpg

       とにかくどのパーツも小さいので仕分けるのが大変。
       一番小さいパーツは1mmないんです。
       時計ってホント凄い。




              DSC04811.jpg

               
         

               DSC04812.jpg

   一番最初にロボットに見えたのがこの部品。
   なんか、顔っぽいでしょ?
   
   よく見ると ち~っこいルビーがいっぱい使ってあるんです。
   それがまたいい感じ。


   この古時計達も、
   時計としての役割を終えたと思ったら、バラバラに分解されて、
   時と海を越えて、日本までやってきて、ちっちゃいロボットの一部になって
   また生まれ変わるなんて
   絶対思ってなかっただろうな~




[2015/09/10 07:08] 作ってます♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/748-b35e9b08