奇跡 

                       DSC03921.jpg



   ハムちゃんとハム子ちゃん





                 DSC03922.jpg

   先日めでたく再会を果たし、
   毎日幸せに暮らしています。


   この仔達は約100年以上前にオーストリアのウィーンで作られた、
   ブロンズのミニチュアフィギュリンなんです。

   当時はお土産品のペーパーウェイトとして作られていたみたいで
   そりゃあもう 小さい(高さ約3cm)くせにずっしり重みがあります。


   ハムちゃんは5年位前にドイツのアンティークショップから、
   ハム子ちゃんは先日イギリスのアンティークショップから我が家にやってきました。
   
   ハムちゃんはペイントハゲハゲで毛並みの彫も浅くなっていますが
   ハム子ちゃんはかなり良い状態。



               DSC03917.jpg


  2匹は同じ場所で生まれて、
  その後100年以上それぞれ世界を旅し、
  行き着いた日本のこの場所で
  また こうやって仲良く寄り添っているなんて。。。

  これもまた
  小さな奇跡のひとつだと思いませんか・・・?

  
   
  
  
[2015/07/14 06:34] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/716-99cf906e