モスラ 

            2014 004


おはようございます^^

今回のオークションも 沢山の方にご参加頂き、本当にありがとうございました






                  2014 005

  バルコニーの山椒の木にお目見えしたモスラちゃん。
  正確にはモスラのモデルは蛾で、この子はアゲハ蝶の幼虫なのでモスラではありませんが
  モスラと名付けました。
  たまに チョウチョが風にあおられてマンションの上の方まで舞い上がってきて、
  バルコニーの植物の周りをとびまわっていることがあるのですが、
  モスラのお母さんもそんな風にやってきて、たまたま見つけた山椒の木に卵を産み付けたんでしょう。

  モリモリバリバリ山椒の葉を食べつくし、
  元気に成長していきました。

  でもある日、気が付くとモスラの姿が消えていました。
  小鳥に食べられちゃったのか木を移動したのか・・・・。
  
  探したけど結局見つからず。

  どんよりした気持ちのまま数日。


  いつものように
  テディベアをチクチクしていると 窓の外に何かがチラチラ飛んでいるのが見えました。


  ・・・・・アゲハ蝶だ!!!

  急いで外に出ると
  と~っても綺麗な大きなチョウチョが グリーンの周りで楽しそうに飛び回っていました。

  「絶対 モスラだ!」

 そして昨日、主人と私はバルコニーを再び大捜索。

  すると~~~!?



                 2014 001


   見つけたーっ!!山椒の木の近くの物陰にモスラの抜け殻を発見!!

  やっぱりあのチョウはモスラだったんだ!


   小鳥に食べられたんじゃなくて、
   ちゃんと 大きくて綺麗なチョウチョに成長していたのです。

   よかったね~~~~~~っ
   がんばったね~モスラっ!

   
   私も主人も本当に幸せな気持になった一日でした。



   そんでもって 捜索中にガジュマルの鉢に
   へばりついていたこんなお客さんを発見。


                  2014 003

  

       コクワじゃない?

       見たの何十年ぶり?







  
  
  
[2014/06/11 06:36] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/483-96462e88