コタツ 

         2014 003
                              窓辺で爆睡・・・・





  毎年この時期に悩むのがコタツの片付け時。

  私たちはとっくに必要なくなっても きんちゃんがね~






 昼間は家中の窓辺をまわって、ひなたぼっこしてるんですが、
 日が落ちるとやっぱりまだまだコタツに潜り込んでます。
 我が家のコタツは床に座るタイプではなく、ソファに座って入るタイプで、高さがあるので、
 広々と眠れるところも気に入っているようで・・・。
 
 でもさすがに電熱は いらないでしょ・・・と思ってスイッチを切ると
 速攻出てきて「スイッチ切れましたけど」って抗議します・・

 「あ~ごめんごめん」ってまたスイッチを入れてやると
 嬉しそうに再び潜り込んでいきます。

 もちろん夜寝るときは寝室で一緒に寝るのでコタツに入っているのは日没から
 数時間だけなのですが それでもいつまでも出しっぱなしというわけにはいかず・・。

 きんちゃんの様子をみながら 片づけるタイミングを見計らっているところです。
 
 


          2010 きんちゃん 089



          



   んでまた、こんな顔して気持ちよさそうに眠っているのを見ると
   いつまでたっても踏み切れないんだよな~・・・・   


   




            
[2014/03/27 11:34] 私のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/440-f614ca20