コイモちゃん 

            2014 028



 数か月前からうちに毎日遊びにきてくれている ハクセキレイのコイモちゃん。




 この子は片足なのです。

 というか、もう一方の足の先が変な方向を向いて黒くなり、ぶら~んとぶら下がっている状態で、完全に機能していません。

 だからいつもこうやって体の中に隠しているんです。


 ハクセキレイの特徴といえば、ものすごいスピードでチョコチョコ走り回る姿がとっても愛らしいコトですが、
 コイモちゃんは片足でちょんちょん跳んで移動します。





             2014 030


 
  でもコイモちゃんにはちゃんと旦那さんがいて、私が心配なんかしなくても いつも2羽で仲良く、我が家の周りを飛び回ったり、毛づくろいしたりおしゃべりしたりしています。
足以外はと~っても元気なコイモちゃんなんです。

無力な私は 日々見守ることしかできませんが、この残った1本の細い足と優しい旦那さんがいつまでもコイモちゃんを支え続けてくれることを願うばかりです。

もちろん今日も遊びに来てますよ~




























  
 


 
  
[2014/01/29 13:24] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/403-4cf89982