クラムチャウダー 

2013 017



 昨夜は物凄い風で いろんな音がして 怖くて熟睡できませんでした・・・眠い・・・。

 今もまだ吹いてる・・・。


 そして今夜からぐっと寒くなるみたいですね。。。
 クラムチャウダーが美味しい季節になるな~



クラムチャウダー大好き!!前世はボストンの人だったんじゃないかという位クラムチャウダーを食べます。 真夏でも作ります。しかも かなりの頻度で・・・。
主人と長年通っている西中洲のバーにも、裏メニューで置いてもらってるくらいです。
食べてる時に他のお客さんに見つかって、そのうち表メニューになった店もあります

そしてやっぱり 海鮮が美味しくなる秋から冬が最高にウマい季節
 


海の物も山の物もたっぷり詰め込んで作ります




             2013 018

                   もちろん カキもゴロゴロ入れて・・・。







               2013 022

                     ガーリックフランスは絶対はずせな~い



                     







          

   
[2013/11/10 14:25] 美味しいコト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/354-35ab8f6b