猫のきんちゃん 

2013 024
                 超お気に入りのコストコのフワモコひざ掛けでお昼寝




 先日 きんちゃん(猫)の5回目の誕生日でした
 いや、誕生日というか、我が家に来てくれた日。

 きんちゃんは 5年前マンションの裏路地で、死んだ兄弟猫に寄り添って小さな泣き声を上げているところを保護しました。死んでいた兄弟猫は土に埋めてあげました。




     20130915164326555.jpg
                               保護してだいぶたってから   



  きんちゃんもかなり衰弱していて 皮膚もボロボロで今にも死にそうでした。
  保護した時間が夜遅かったのでヘドロの臭いがする体をそっと拭いてやって、牛乳を薄めて、口に入れてやって、一晩中私のお腹の上に寝かせて温めてやりました。



  朝までもたないかもしれない・・・と思っていましたが、温まったせいか、次の日の朝は 昨夜より少し動くようになっていました。 すぐに病院に連れて行き、いろいろ調べてもらうと、生後2か月以上経っているのに体重が400gしかなくて脱水、栄養失調、全身ダニによる皮膚病で、まぶたも完全にくっついてしまっていて 一晩遅かったら他の兄弟のように死んでいたでしょうと言われました。
今は生きているけど 数時間後には分からない・・・とも。 



        


       20130915164327ddc.jpg

  でも きんちゃんは強い子でした。
   
  投薬、点滴治療もがんばってつづけました。

  


  上の2枚の写真は 拾ってしばらく投薬を続けて、だいぶ良くなったころの写真です。
  いつ死ぬかもしれないので 最初は写真なんていう余裕はありませんでした。




        

         20130915164325c23.jpg


   きんちゃんが頑張ったので薬がとてもよく効いて、栄養も口から食べられるようになって皮膚も修復してきてお目目が開いたときは 感激しました。
   目が開いた!目が開いたよ~!!って、大騒ぎでした。




          11aa.jpg
                             ぱっちり

      



       11ab.jpg



                       20130915164324883.jpg
                              ながっ





              


   よく寝て よく食べて、すくすくすくすく育ってくれました




           

                  


               11111111.jpg
                          どど~~~ん





  今ではすっかり我が家の女王様に君臨しています


  3度の飯より遊ぶことが大好きな活発でおてんばでやんちゃな 可愛いお嬢さんです。

  


  
  ちなみに、きんちゃんという名前は、きんさんぎんさんのように、健康で長生きしてくれるようにと、主人が名付けたんですよ
     









  
[2013/11/03 09:15] 私のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/351-48507475