マトリョーシカ 

          114.jpg



       今年も 早々に家中にクリスマスが広がりつつあります


    クローゼット一個分くらいクリスマス雑貨があるので、毎年出すのも片付けるのも大変





     可愛いマトリョーシカ達。
     

 15年前くらいに、ロシア人の友達がはじめてクリスマスにサンタさんのマトリョーシカをプレゼントしてくれて、あまりにも私が喜んだので、その後、クリスマスになると毎年サンタマトを探してきてくれるようになって、私も自分で探したりして、いつの間にか30個位に増えました




          115.jpg


   中でも好きなのは、カランコロンと音が出る、起き上がりこぼしのタイプ。
   マトのように中かにちっこいコは入っていませんが、揺らすと何とも優しく カランコロ~ン と鳴るんです。




   癒されるわ~









[2013/11/02 07:24] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/349-c7c22454