め! 

         2013ブログ 006
          一番小さいのが1mm 大きいのが6mm


 こんにちは^^


ストックが少なくなってきたので 昨日から今日にかけてひたすらグラスアイを作っています。
いろんな色、大きさ、組み合わせ、デザイン、とにかく一度に沢山の目を作ります。何百個も

冬に作ると、ガラスが急激に冷めて、 かなりの確率でヒビが入ったり割れたりしてしまうため、ガラス細工は暖かくなってから作るようにしてます。

昨年沢山のお問い合わせを頂いた、海色hacoグラスや金魚グラス、もちろん今年も作りますよ~(*^_^*)




              2013ブログ 001
                                  1mmの目



       小さいのは直径1mmあるかないか位の大きさなので、バーナーに思いっきり顔を近づけないと見えません。直径1mmなので、瞳は0.6mm以下!! 前髪が焼けちゃう位近付いて作ります。
おかげで 顔がまっかっかでヒリヒリ・・・軽いヤケド 



            

            2013ブログ 003




私が作る縫いちゃんは大きくても13センチくらいなので、目も 最高6mm位までしか作りません。
画像で見ると大きく見えますが どれもめっちゃちっちゃいんですよ~



お昼になったので今はちょっと休憩中。



午後からまた ガラス職人でやんす









                 
[2013/03/20 12:13] 作ってます♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/255-bf9788d5