ランチ♪ 

中華街2008秋横浜 016



  おはようございます^^


 朝一のセミも鳴かなくなって、いよいよ大好きな秋の気配・。・。・。・
一年で一番秋が好き 一年中ず~~~っと秋みたいなところに住みたいな。



 朝からボリューミーなヤキメシの写真

 主人とよくランチに行く、横浜中華街の大好きなお店のヤキメシです。
 もう 何年も前から ここのお店が大好きで、思い立ったら我慢できなくて、飛行機でピュ~ンっと行ってきます。


 このお店に行ったときはいつも、観光客より地元の方のほうがが多いんです。
そして ほとんどの人が このヤキメシを黙々と食べているのです。(スープ付き)
広東料理が好きで、いろいろ行ってみたけど、このお店に出会ってからは、もうここしか行ってません。

狭いし、相席になるし、店員さんの愛想も無いけど、とにかく 何もかもが絶品なんです。そして量もすごい!!! どの料理も 1人前が軽く2人前以上あるので、二人で1皿で十分です。2人でも多い位かも。



 そして もう一つ、必ず頼むのが コチラ。






                      中華街2008秋横浜 015

                               盛り盛り酢豚
  


  この酢豚も絶品中の絶品!!! これ食べたら 他の酢豚が食べられなくなりました。
今回はこの2品だったけど、焼きそばも焼売もなんでも美味しいんです。

うちはいつも、焼売をお持ち帰りして 夜も中華街気分を味わいます。


 そのまま飛行機に乗るとお腹いっぱいで具合が悪くなるので、腹ごなしに中華街や山下公園や元町を散策します。
中華街の食材屋さんを物色していて見つけました






                  中華街2008秋横浜 026

 乾燥したタツノオトシゴ!!!!

8センチくらいある大物。 どんな料理に使うのか分かんないけど、おもしろいから一個買ってみました。



中華街に行くたびに、いろんな珍しい調味料を買ってくるけど、やっぱり家庭では火力の限界とかあって、結局、足を運んで食べるのが一番おいしいんですよね~



ごっちゃんでした

  
[2012/09/01 08:20] 私のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/178-7b327bfb