・。・。・私の海色・。・。・ 

        2012ブログ夏 001
                      琉球ガラスでつくりました

 

     

こんにちは

昨日終了のオークション、本当にものすごく沢山の方に見て頂き、ありがとうございました(*^_^*)
オークションの度にウォッチして頂く方の数がどんどん増え、ますますやる気満々になってます。

これからも私らしい作品を沢山作っていきますので、宜しければお付き合いくださいませ




 さて、最近、私の海色ガラスについても、メールやコメントを多く頂くようになりました♪嬉しい~~~


海の色って、季節、天気、場所、角度などによって、、様々な表情に変わりますよね。
その中でも、私がいつもイメージしている海の色は 南の島から見る、浅瀬から深みに変わっていく辺りの、何とも言えない美しい海の色。着陸間際の飛行機から見た南の島の海の色。そんな感じなんです。


雲の上から宇宙を見上げた時の色にも似てるかも。。。



         


              2012ブログ夏 002

     これは琉球ガラスのペンダントトップです。
     ずっと使ってみたかったガラス。 鮮やかな海色で、泡がとっても綺麗でしょ~?
     キルン(窯)で作りました。
      
     いつも使っているガラスとは膨張率や溶解温度が全く違うので、扱いが難しいですが、出来上がると
     本当に綺麗な海色に仕上がります。







             2012ブログ夏 006

      
      

  少しずつ、ミニチュア縫いちゃん達とコラボさせたり、ちゃんとしたアクセサリーにしていく予定です。
どうぞお楽しみに~♪






   

    
[2012/07/12 13:12] 作ってます♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/154-a2cf1b71