吹きガラス(*^_^*) 

           2012ブログ夏 013
                              クマ3センチ


 おはようございます~


 昨日は一日中汗だくになりながらガラスで遊んでました^m^ 
 


 挑戦したのは吹きガラス。 すごく綺麗でしょ~~~~???
息を吹く加減がものすごく難しくて、8割がた失敗。。。おもちみたいにぷわ~~~~っと膨らみすぎてガラスがサランラップみたいに薄くなったり、何回やっても膨らまなかったり、ピキッとヒビ割れたり
ガラスの色や種類によって特性が全然違うから、勘が戻るまで時間がかかりそう。。。
 


 でも最近はガラスではグラスアイしか作ってなかったからこうやっていろいろ遊び出すと、楽しくって仕方ないです

 ガラスがパーーーーンと割れて飛び散っても、ヤケドして水ぶくれができても、夢中になるともうどうにも止まらない~♪  なのです






                 2012ブログ夏 011




                        さて、 今日は何を作りますかね~







[2012/07/01 10:02] 作ってます♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/149-e6531814