長旅 





  長い時間旅をして、思い出をいっぱい詰め込んで我が家にやってきたアンティーク達。

  お日様サンサンカンカン照りの日に箱を開け、
  包みを開き、そのまま数日間 庭で思いっきり日光浴をさせてあげます。

  その後、 乾燥ホワイトセージを焚いて、1体ずつ足の先から頭の先まで丁寧に
  燻していきます。
  ホワイトセージは虫よけ、浄化、リフレッシュの効果があるので、
  アンティークには絶対に欠かせません。



    DSC03492.jpg

   その後、風通しの良い場所で
   また数日間陰干しして、お迎えの儀式(?)の終了です。


    経年のダメージは、アンティークならではの味わいですが、
  中には 沢山遊んでもらって、手や足が取れてしまっていたり、
  お目目が無い仔もいるので、そんな仔は不器用ながらも修理してあげます。




           DSC03351.jpg


  今はこの仔にどんなグラスアイを作ってあげようかと思案中です。

  
  
  


     
   

[2017/08/17 08:05] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hacodeco.blog.fc2.com/tb.php/1111-a43bba59