Reborn 

2013 007



   


  「BOROBO」



去年の今頃だったかな~・・・。
アメリカの友達がランダムに送ってくれた古い雑貨達に紛れている、ヴィンテージの時計パーツに目が止まり、一瞬にして虜に。
あまりに小さくて美しくて魅力的で、夢中になり、とにかくいろんな国からいろんな時計のパーツを大量にかき集めました。

メディシンボトルに入れて アトリエに飾って、どんどん増えていくパーツを何気にみていると、だんだんそれがロボットのパーツに見えてきて・・・。

とうとうBOROBOになりました



        2013 011


              古い古い時計のパーツを組み込んだ、オンボロロボット。ボロボ。
     


       


                2013 012


                        直径1mmほどの歯車なんて、感動ものです。





             2013 017



             2013 020

                       ゼンマイ仕掛け(動きません) 






              2013 016

                    小さいKOBOROBOは1センチ位。 米粒2個ぶん。







               2013 015

                    KOBOROBo もちろん背中にはゼンマイ





             2013 014





 使わなくなった時計のパーツが 海を越えてやってきて、こんなに楽しいミニチュアロボットに生まれ変わりました。

  「BOROBO」「KOBORoBO」

  
  増殖中














[2013/09/30 11:39] 作ってます♪ | TB(0) | CM(1)