栗きんとん☆ 

2008きんちゃん秋 042




   こんにちは~^^


 昨日 うちの ハイビスカスが咲きました

 フルムーンという種類のハイビ。


               2011 年末 001



 先月位から ぐいぐい新芽が伸び始めて、葉っぱも真夏のように青々としげりだし。。。つぼみがでたぞ!!
と、驚いていたら 昨日とうとう咲いてしまった・・・・。

 この木だけならまだしも 他のハイビスカス達も 同じように つぼみをつけてます。。。どうしたの?

 でも綺麗




  毎年、大晦日の朝10時から 販売される めちゃうまの栗きんとんがあります。

  私は 並んでまで物を買う・・・という事はあまりしない人なんですが これだけは 別格!!!

  1年に1度だし、ほんっとうに価値ありだから、 今年も 朝から行ってきました









              2011 年末 003






  うまそ~~~~~~


  生クリームたっぷりで、洋風な栗きんとんなんです。

  そんじょそこらの美味しいケーキ屋さんのマロンケーキのマロンペーストより、100倍・・・いや200倍美味しいのだ!!!

   

  今年もた~~っぷり買てきたので しばらく楽しめそうです



  今日も いつもと変わらず、一日 ミニチュアを作って過ごします(*^_^*)


  


  



 
 
[2011/12/31 11:27] 私のこと | TB(0) | CM(0)