メタルフィギュリン♪ 

            2013ブログ 081



            久しぶりにピューターフィギュリンをつくりました(*^_^*)





                   2013ブログ 084


                        この質感がやっぱたまらなく好き
                        






             2013ブログ 087

                リルちゃんも健在ですよ~














                                              
[2013/06/18 05:52] こんな子も作ってます | TB(0) | CM(0)

久々に・・・ 

            2013ブログ 008




            久々にメタルフィギュリンを作ってみた。






                 2013ブログ 011


      でもまだ寒すぎて溶かしたピューターが作業中にすぐ固まっちゃって細かい部分が難しい≧0≦

                  やっぱ メタルフィギュリンを作るのは春か秋がベストだな…。













[2013/02/12 13:27] こんな子も作ってます | TB(0) | CM(0)

新作ちゃん♪ 

2012 150





  こんにちは~^^


 今日も雨~

 6月は飛ばしすぎたのでちょっと休憩中・。・。・



 でもやっぱり 何もしないという日はなくて・・・・新作ちゃん作ってました♪
 ちっちゃ~い キャンディみたいな女の子(*^_^*) 可愛い~~




                


                                    2012 004



       主人が関空でよく買ってきてくれる デニッシュ






                     2012 007


            厚切りにしてピザトーストにして食べたらもう幸せ~~~~♪



私は具のベーコンがカリッとしてるのが好きなので、いつもチーズを具の下にひいて焼きます。 そうすると具もしっかり焼けて私好みのピザトーストになるんです^^ うまっ!










[2012/06/27 16:38] こんな子も作ってます | TB(0) | CM(0)

ちくちく スモールワールド♪ 

                 2012 ブログ初夏 009


   おはようございます^^


  クマちゃん増殖中
  
 ちょっと大きめの子達も完成しました 大き目と言っても、
一番大きい白いモコモコクマちゃんの大きさが、座って約4.5センチです^^(一番右の子)
















           2012 ブログ初夏 015


                この子達は座って3.5センチ位。



    
             我ながらすんご~く可愛い子達になったと思います

       
             この、なんだかちょっと雑な感じだけど憎めないおとぼけ顔のクマちゃん達。

             慣れて頂けると嬉しいです






             2012 ブログ初夏 008

 

 先日も書きましたが、私のクマは 子供たちにいっぱい遊んでもらって、
ボロボロちゃんになってるけど、それをすご~く幸せに思っているクマちゃん達、
というコンセプト(大袈裟)で作ってます♪


 私が作るミニチュア達といい感じでコラボしてくれるような 
ほのぼのミニクマちゃんを作っていけたらな~と思います。 裁縫は苦手なので超スローペースですけどね











 

     
[2012/05/13 07:28] こんな子も作ってます | TB(0) | CM(0)

ぬいぐるみ~♪ 

2012 ブログ初夏 002



  こんにちは~~~^^


 やっとや~~っと完成しました
 手縫いのミニミニクマちゃん≧v≦ノノ  ちくちく頑張りました~~~!!!
 座って2センチ 立っても2.8センチ位の もうこれが限界サイズのおとぼけボロくまちゃんです
 (画像の1円玉と比べてみてね!)

 生地はビスコースで、型紙も自分で作りました。
 ジョイントもお目目も、全部手作りです♪

 小さいから生地をひっくり返すのがも~~~~う大変!!!!!
 医療用の極細鉗子を入手したけどそれでも難しい
 そのうえ裁縫が苦手と来てるから 1匹つくるのにどんだけ時間がかかったか・・・・。

 でも 出来上がると たまらなく可愛くて どんどん作りたくなっちゃうんですよね~(*^_^*)

 

 
 


                  2012 ブログ初夏 012


 ちっちゃいりるちゃんよりちっちゃい クマちゃん。
子供たちにたっぷり遊んでもらって、ボロッちくなってるけどそれがとっても幸せなボロクマちゃん。。。






            2012 ブログ初夏 008


         次はもう少し大き目のクマちゃんをちくちくしています。(といっても5センチ以下) 


           
          
          お楽しみに~













                 
[2012/05/11 13:24] こんな子も作ってます | TB(0) | CM(0)