えび先輩 




  我が家にやってきて12年目のピクシーシュリンプ。
  ちっこいけどきんちゃんよりず~~~っと先輩です。

  体長数ミリ。
  毎日元気に小瓶の中を動き回ってます。

  今日もなんだかとっても忙しそうなエビ先輩。
  体に気を付けて長生きしてくださいねっ!



  
  




  
[2017/04/27 16:17] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

双子 

             DSC09387.jpg

   なんか嬉しい+.(*'v`*)+









[2017/04/26 16:50] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

藤棚 




 今回のオークションも昨夜無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様本当に有難うございました




          DSC09343.jpg

  ジョギングコースの公園の藤棚が今年も満開に
  毎年の楽しみの一つです(*’U`*)



  
[2017/04/23 12:00] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

続々 

                    DSC08894.jpg


  越冬組 続々羽化(*’U`*)
[2017/04/10 06:23] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)

越冬 

                     DSC08755.jpg


昨年の10月から約半年、バルコニーの山椒の木で越冬していた
ナミアゲハのサナギちゃんが、
おととい無事に羽化し、美しいチョウチョになりました

たまたま外に出て、羽を乾かしているところを発見。
感激+.(*'v`*)+・。・。・。・。・!!


              DSC08788.jpg

  指を出したら乗ってきて、
  先っぽでまた羽を乾かしはじめました。


    DSC08774.jpg


   数十分間このままず~っと見てました。

   そして、パタパタと羽ばたく練習をした後、
   風に乗って、お花がいっぱい咲いている公園の方へ向かって
   旅立って行きました。

   本当に、心の底から幸せな時間でした(*´v`)

   元気でねっ!!!

   


[2017/04/06 15:21] 可愛いコト | TB(0) | CM(0)