長旅 





  長い時間旅をして、思い出をいっぱい詰め込んで我が家にやってきたアンティーク達。

  お日様サンサンカンカン照りの日に箱を開け、
  包みを開き、そのまま数日間 庭で思いっきり日光浴をさせてあげます。

  その後、 乾燥ホワイトセージを焚いて、1体ずつ足の先から頭の先まで丁寧に
  燻していきます。
  ホワイトセージは虫よけ、浄化、リフレッシュの効果があるので、
  アンティークには絶対に欠かせません。



    DSC03492.jpg

   その後、風通しの良い場所で
   また数日間陰干しして、お迎えの儀式(?)の終了です。


    経年のダメージは、アンティークならではの味わいですが、
  中には 沢山遊んでもらって、手や足が取れてしまっていたり、
  お目目が無い仔もいるので、そんな仔は不器用ながらも修理してあげます。




           DSC03351.jpg


  今はこの仔にどんなグラスアイを作ってあげようかと思案中です。

  
  
  


     
   

[2017/08/17 08:05] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

パンダ 

             DSC03352.jpg

 ヴィンテージの小さなパンダちゃん。


            DSC03356.jpg

  めちゃ可愛い





[2017/08/09 11:49] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

ダヤン 

           DSC07684.jpg

猫のダヤンのアドレス帳。
学生の頃 サークルのメンバーでクリスマスパーティをしたとき、
持ちよりのプレゼント交換で私の所にやってきました。
物凄く気に入って、20年以上経った今でも大切にしています。

それ以降も ダヤンの革シリーズをいくつか集めたりしているのですが、
先日、いつも使っているスチームクリームから、猫のダヤンとのコラボ缶が発売され、
プレゼントも兼ねてまとめ買い。


               DSC07679.jpg

ここの缶はとにかくどれも可愛くて、
クリームを使いきった後も、綺麗に洗って ジョイントパーツやグラスアイなどの
入れ物として重宝してます。


    DSC07680.jpg

  歴代1位の可愛さかも~~



[2017/03/08 10:07] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

ZZZZZZ..... 




ダルマだってたまには寝るのじゃ。


            DSC0639999.jpg



      プププッ









[2016/12/29 14:16] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)

オポッサムくん 


           201612 010

    今年もちゃんといますよ~
    我が家のクリスマスツリーの主役 ツララにぶら下がったオポッサム君。


    何年経ってもやっぱりこの仔が一番のお気に入り



           201612 007


  普段はアトリエに住んでいますが
  この季節はリビングのツリーに移動します(*´ω`)

  世界に1個だけ。ハンドメイドの
  可愛すぎるオーナメントです。


[2016/12/07 07:22] 可愛い小物 | TB(0) | CM(0)